*



結構しびれる!Apple PayのモバイルSuica設定!

2016/11/06 | モバイル

先日購入したiPhone7 PlusにApple Pay+モバイルSuicaの設定をしてみました。 結論から先に書くと事前に知識を入れておかないと意外にしびれます。 では何がしびれるのかこ

続きを見る

噂のiPhone7 Plus購入で地獄を見た!

2016/11/06 | モバイル

噂のiPhone7 Plus購入しました。 現在はiPhone6を使っていたんですけどついにiPhone7 Plus購入です。 でも新しいiPhone7への移行で地獄を見ました。 あ

続きを見る

アフィリエイトも学べる!桜(さくら)パソコンスクール体験入学 レポート

2016/10/29 | 管理人日記

桜(さくら)パソコンスクールに体験入学をさせていただく機会を頂きましたのでそのレポートをさせていただきます。 桜(さくら)パソコンスクールとは 2016年8月末にオープンしたばかりのパソコンス

続きを見る

リアリティこそ正義だ!「ほったらかしでも月10万円! ミニサイトをつくって儲ける法」のレビュー

2016/10/20 | 管理人日記

管理人は本当は他人の著書をレビューというのは苦手なのですが最近購読した以下の著書のレビューに敢えて挑戦してみたいと思います。 でもなんで発売からかなり経ったこのタイミングでレビュー書くの? と突

続きを見る

げ、これでは秘密が! Googleロケーション履歴がやばい

2016/09/20 | モバイル

管理人は知らなかったのですがGoogleロケーション履歴が結構やばいです。! Googleマップにロケーション履歴という機能があるのはご存知でしょうか? これGoogle Nowなどにも使われ

続きを見る

PCX購入後1年間で購入したアクセサリ

2016/09/08 | PCX

ホンダのPCX 125を購入してから約1年間が経過します。 と言っても本当は10か月半ぐらいですけどね。 これまで購入したアクセサリ類を整理してみたいと思います。 まずは購入時に

続きを見る

HP Elite x3でWindows10のContinuumについて考えてみる

2016/09/01 | モバイル

実は先日HP Elite x3の製品体験会に参加させていただ機会がって初めてWindows10 Mobileの端末に触りました。 このときの体験をもとにWindows10のContinu

続きを見る

超便利、作業効率も2倍? Duet Displayモバイル環境でも2画面使える 

2016/08/16 | モバイル

実はこれが欲しかったんです。 て、何がと思うと思いますが外出がちな管理人が使えるモバイル環境のサブモニターです。 自宅ではノートパソコンを大きめのモニターに接続して利用しているので

続きを見る

超濃厚だった神戸セミナーのレポート

2016/07/19 | 管理人日記

2016年7月16日に行われた神戸でのセミナーについてレポートしてみたいと思う。 このセミナーについては参加者の方が興味深いレポートを書かれているのでそちらを参照していただくとして、

続きを見る

え、困った! Windows10でPINが使えなくなってしまった 

2016/07/07 | 管理人日記

 恐らくご存じだと思いますがWindows10からパソコンにサインインする際にパスワードとは別にPINを利用することも出来るようになりましたよね。 とほほ、これある日突然使えなくなってしまいまし

続きを見る

PC用

iphone1106-005
結構しびれる!Apple PayのモバイルSuica設定!

先日購入したiPhone7 PlusにApple Pay+モバイルSu

iphone-005
噂のiPhone7 Plus購入で地獄を見た!

噂のiPhone7 Plus購入しました。 現在はiPh

sakura1029-005
アフィリエイトも学べる!桜(さくら)パソコンスクール体験入学 レポート

桜(さくら)パソコンスクールに体験入学をさせていただく機会を頂きました

wada-1020001
リアリティこそ正義だ!「ほったらかしでも月10万円! ミニサイトをつくって儲ける法」のレビュー

管理人は本当は他人の著書をレビューというのは苦手なのですが最近購読した

2016092012
げ、これでは秘密が! Googleロケーション履歴がやばい

管理人は知らなかったのですがGoogleロケーション履歴が結構やばいで

→もっと見る

  • pibnall

    名前:ぴん
    年齢:50代
    性別:男性
    住所:東京都
    出身地:山口県
    趣味:パソコン、モバイル関連と
       なぜか将棋(電王戦とかよく見ます。)
       我慢しないで節約するをモットーにしています。



  • 興味がもてたら励みになりますので是非是非押してください

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • じゃらん Web サービス
PAGE TOP ↑