削除済のサイトにGooglebot がサイトにアクセスできませんのメールが来た。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Googlebot がサイトにアクセスできません

こんなメールがGoogleのアドレスwmt-noreply@google.comから来ていたので見てみると既に移行済みで削除していたサイトのURLでした。

2014082101

このサイトは既にWEBマスターツールからも削除しているのでおかしいなと思っていたのですが数日間様子を見ていても止まる気配が無いので困っていました。

ただ送られてくる限りはどこかに原因が有るはずと考えて心当たりを探してみました。

Googleの関連機能の確認

このサイトはお決まりの通りWEBマスターツールとGoogle Analyticsに登録していましたのでGoogle Analytics側の削除が漏れていたようです。

でももう一つ別のサイトも同じ状況だったのにそちらはメールが来ていませんでした。

よくよく探るとこのサイトは最初のころお試しでGoogle AnalyticsとGoogle Adwordsとの紐付けをしていたようでこれが影響を与えていたようです。

とりあえず、この設定の削除を行うことで送信されなくなりました。

それにしてもGoogleからのメールは緊張しますね。

出来ればこういったメールは余り受け取りたくないですね。

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用