PR

快走!PCXで行く 千葉一周ツーリング(3)御宿→鴨川→千倉

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

御宿→鴨川

御宿出発

ちょっとバイクに汚れが目立つようになって気もしますがもうひと踏ん張りをお願いして出発です。
2015053064

と思ったんですけど、昨日着いたのが遅くて見て居なかった月の砂漠を少し見学してから行きます。

月の砂漠

月の砂漠をはるばると♪の月の砂漠です。
管理人は音痴なので人に聞こえないように心の中で歌ってました。
2015053065

まあ、管理人には綺麗な砂浜に見えているんですけど心が綺麗な人には違う見え方をするんでしょうね?
まだ開いていませんが記念館的なものもあるので気になる方はチェックですね。
2015053066

でも地元の人?も景色より食い気のような気も。。
この浜は海水浴場なのでビーチでバーベキューを楽しむというのも良いのでしょうね。
2015053067

では誕生時へ出発

ルートは128号で一直線ですね。
距離的には20㎞程度で信号も少ないので快適な旅です。
しかも今日は青空なので絶好のツーリング日良いです。
勝浦の綺麗な海を見ながらツーリングしているとあっという間に到着ですね。

誕生時

誕生時は日蓮聖人ゆかりのお寺でお参り客が絶えない場所です。
では早速お参りをと思ったんですけどそういえばここは鯛の浦(妙の浦)だったのを思い出して先にそちらに訪問します。

鯛の浦(妙の浦)

こちらは日蓮聖人の際無数の鯛が現れたとされている場所で今でも遊覧船に乗っていくと無数の鯛が船に向かって泳いでくるのを見ることが出来る場所です。

2015053072

今日も団体さんが、船待ちをしているようです。

管理人は以前に乗ってことがあるので時間の関係で遊覧船には乗りませんでしたが初めての方は乗ってみるのをお勧めします。
で管理人は隣接の記念館へ
中にはタイに関する説明や資料があってタイに詳しくなれること請け合いですね。
2015053069

神社的なものも有るようです。
サブちゃんの祭りがずっと流れているのでかなり盛り上がる気もします。
2015053069

3階の展望上からは鯛の浦が一望出来るのでお勧めです!
2015053071

2015053070

ではいよいよ本題の誕生時です。

誕生時

灯篭が多く設置されていて立派なお寺ですよね。
2015053073

2015053074

中に入ってもさらに続くという感じですね。

2015053075

日蓮聖人の像です。

2015053076

中は南国調の植物も多いですね。
2015053068

やっと到着です。

2015053077

その前に皆さん線香を燃やしているので私もやってみます。

2015053079

一つ100円ですね。

2015053078

実際に火をつけようとすると物凄い煙が来て目を開けているのも大変です。
小さいころに煙は美男美女の方に行くんだと教わったのでこの煙の来かたからすると管理人は相当な美男子らしい。。

結局我慢できなかったので何れ火が付くだろうと中に入れておきましたけどね。

2015053080

ここも煙が凄い
2015053081

う~ん、自由な服装で来る人がいるんだな!

2015053080

帰りに駐車場のおばちゃんの話では最近は誕生時にお参りするひとが減っているそうであんたは偉いと褒められてしまいました。

まあ、若干宗派が違うような気もするが気持ちが大事ということで。。

道の駅 鴨川オーシャンパーク

全然寄る予定ではなかったんですけど、水分補給にこちらに立ち寄りました。
2015053082

珍しい形の建物ですよね。

2015053083

中は1Fが売店、2Fが食堂などです。

特筆ものは無料の足湯(なぎさの湯)があることですね。

2015053085

ドライブで疲れた足を十分に癒してくれそうですね。
2015053086

千倉

白間津花畑

途中で白間津花畑にも寄ってみたのですが菜の花はさすがに終わっていてお店も完全に閉まっていました。(´;ω;`)
2015053087

<<関連記事>>
快走!PCXで行く 千葉一周ツーリング(1)東京→香取
快走!PCXで行く 千葉一周ツーリング(2)香取→犬吠埼→御宿
快走!PCXで行く 千葉一周ツーリング(3)御宿→鴨川→千倉
快走!PCXで行く 千葉一周ツーリング(4)千倉→伏姫籠穴 →鋸山→東京

コメント

スポンサーリンク