PR

これは絶景!!高尾山、360度の旅 2016年春

スポンサーリンク
スポンサーリンク

久々に高尾山に登りましたのでその様子を少し書いてみたいと思います。
旅のお供に今回は360度の映像を楽しめる「RICOH THETA S」も連れてきましたのでこちらも見てみてください。

※360度の動画をご覧になるにはスマホで見ていただくかパソコンのブラウザをGoogle Chromeでご覧ください。

高尾山に登るコースはいくつかあるのですが今日は正面勝負の1号路で行くことにします。
※管理人は基本登るときはリフトやケーブルカーは使用しません。
2016041301

でもお昼時なので先にエネルギー充電をします。
来るたびに寄っている栄茶屋さんでとろろそばと麦飯を頂きます。
知り合いの情報だと骨酒も美味らしいです。
2016041304

やはり、絶品です。
2016041303

エネルギー充電が完了したところで出発です。

一号路は正面から最短距離で登るコースなので坂がかなり急です。
一番最初に登った時は正直二度とこのコースは通らないと思ってかなり避けていた時期があります。
2016041305

 

案の定、少し登ったらきつくなってきました。

この坂みるとわかると思いますけど正直辛いです。。

がんばれ!自分と言い聞かせながら登ってました。

2016041306

 

ほどなく中間地点すぎの展望台到着です。

高尾山の標高は599mなので少しは頑張っている状況ですかね。

2016041307

生憎今日は若干曇っていて見えませんが、天気が良ければスカイツリーなども見えるようです。

2016041308

 

休んでばかりいないで出発です。

でもこんな急な坂辛いですよね。

2016041309

 

坂の辛さを知らないで伸びってきた人たちはこのあたりで心折れそうになるようですね。

管理人はとっくに折れてますけど折れてから何も考えずに進むのは得意なのである意味頑張れています。

2016041310

途中で頑張っている気を発見しました。

粘り腰ですね、人間こうありたいものです。

2016041311

 

横から見ると。

本当によく崩れ落ちないものですね。

2016041312

やっとリフトで上がってくる場所に到着です。

でもここからも結構距離はある。。

 

2016041313

 

でも桜とかもまだきれいに咲いていて歩いていても感動です。

2016041314

帰りはこのレストランに寄ることにします。

※ビアマウントがある場所です。

2016041315

途中でひっぱりだこと遭遇!

頭、撫でてやりました。

2016041318

杉の方は触れないようです。

2016041319

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

やっと薬王院の本院に到着です。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

久々に天狗様にお会いできてうれしいです。

でもなんか若返った?

像が新しくなっている気がする。。

場所も微妙に違うような気がするし。。

気にせいかな。。

2016041316

では山頂に向かうことにします。

でもなんだか前に来た時より道が整備されている気がする。。

結局山頂まで綺麗な道だった。。

これだと疲れなくてよいけど観光客向けに整備したのかな。。

2016041317

山頂到着

2016041320

楽しみにしていた景色。。

季節がらか、伐採かなりされていた。

2016041321

でも他の景色はなかなかです。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

帰りはつり橋のある4号路にすることにしました。
※360度動画ですのでマウスやタッチでぐりぐりまわしてみてください。
2016041322

そのあとは最終の16:00ぎりぎりでリフトで降りることにしました。
※360度動画ですのでマウスやタッチでぐりぐりまわしてみてください。

結構足に来たのでここ数日、筋肉痛です。(笑)

でもまた、時間を見て挑戦しますよ。

 

今回撮影に使用した「RICOH THETA S」の詳細はこちらから確認できます。
>>>RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ

コメント

スポンサーリンク