PR

え!?都心で海水浴が出来る? 東京都で唯一の海水浴場(葛西海浜公園西なぎさ)に行ってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京都で唯一の海水浴場

今年(2015年)の7月18日から試験的に顔つけの出来る

東京都唯一の海水浴場がオープンしました。

一応一昨年あたりから水浴びが出来るということで始まっていたようですが今年からは顔つけが出来るので一応遊泳も出来ない事はないので本格的な海水浴場となりました。

葛西海浜公園西なぎさに早速訪問

場所が臨海公園内のどのあたりなのか判っていなかったのでちょっとさがしながらだったのですが多くの海水浴客がいたので割とすぐに見つけることが出来ました。

判り易い看板ですね!!

2015071901

この天空までつながっている塔を抜ければすぐです。

2015071902

※当たり前ですけど高いだけです。

 

かなりの人が来ているようですね。

2015071904

売店なんかも出ている様ですね。

まあ公園内色んな場所にお店が出ているの

でここだけではないですけどね。

2015071903

 

浜への入り口付近に更衣室やシャワー、コインロッカーなどが用意されています。

割と便利ですね。

2015071905

取材のクルーなんかも来ています。

別にインタビューなんかもしていましたね。

2015071906

ライフセーバーの方も居て安心です。

2015071907

今日はかぜが強いので注意が必要の様です。

2015071911

殆どの人は水浴びを楽しむという感じですね。

2015071909

遠浅なのでかなり沖に行っても足は付くみたいですね。

でもこのあたりまで行っている人は浮き輪とかを持っていて少し泳ぐ雰囲気の装備ですね。

 

2015071908

この日は午前中は晴れていたのですが訪問したお昼過ぎは曇っていたので海が少し濁って見えますね。

まあ当然青く見えるためには青空でないと無理なので青空の時にどのくらい綺麗かですね。

※来た時は青空が少しあったのですが急激に曇り空になりました。

2015071910

結局この日は風が強くなって15:30ぐらいに海水浴場は終了となりました。

 

管理人の感想

場所が都心から近いですし、となりにバーベキュー場や水族館が有ったりと施設的にも色々楽しめるのでお勧めの施設ですね。

海水浴場は入口の説明にも書いてありましたがあくまで水浴びが主目的なので当然本格的な遊泳には向かないと思います。

ただ都心からすぐこれて自然の中で過ごせる貴重な場所なのでお休みの日にゆっくり1日過ごすには良い場所だと思います。

コメント

スポンサーリンク