昨日新宿を歩いていたら。。 巨大なこいつと出会った!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

知識としては大分前から知ってはいたが新宿はこいつに支配されている?のか

巨大な生物

そう、ゴジラです。

こいつに気付いたのは歌舞伎町を歩いていた時に周りの人がみんな上を見ている様な気がしてふっと見上げてみるとこいつがいました。

2015072201

それにしても超巨大ですね。

近くで見ると迫力も満点です!!!

2015072202

確か今年の4月位に上陸して未だに居座っているらしい?

でも近くで見ることは出来ないかと思ったんですけどこちらから予約するしかなさそうです。

ホテルグレイシー

・ゴジラルーム

・ゴジラビュールーム

http://gracery.com/shinjuku/godzilla/index.html

でもネタが古すぎですね。

最近歌舞伎町付近に行くこともないので始めてみるのが世間よりもだいぶ遅れてしまいました。

でゴジラも堪能できたのでお腹を満たしに向かいます。

超行列店 風雲児

こちらのお店は知り合いから先日今一番食べた方が良いラーメンだと言われて一度食べてみる決心をしたお店です。

知り合いからは土曜日の11:00開店を目指して並ぶのが一番無難だと言われたのですがこれでも一時間位並びそうな予感がしたので平日の夜営業17:00を目標に向かいました。

この日は六本木でひと仕事してからの訪問なので歌舞伎町経由でも割と早めに着く事が出来ました。

場所を考えていたのですが都営新宿線の都庁よりの改札を上がったところだったので以前通勤で使っていた場所でしたね。

そのことはこのお店はなかったので訪問したことはなかったのですが場所的には少し懐かしさを感じました。

で結局16:30位にお店についたのですが誰も並んでいないのでもしかしたらお休み?とも思ったのですが幾らネットの情報を調べても営業してそうなので平日は並ばないんだと勝手に解釈して近くのスターバックスでお茶を飲みながら休憩することにしました。

でもこれが間違いで10分前位にもう一度お店に行ったらもうすでに並んでいました。。

しかも私の後にもどんどん人が来ています。

行列店恐るべし!!という感じですね

2015072203

結局5分前ぐらいに開店をして

運よく一回目の入店(15人)には間に合いました。

その後もお客さんが結構来ていたのでよく一回目で入店で来たと感心しました。

入店して食券機で得製つけめん(980円)を購入して着席です。

お店の人が食券を受け取るときに麺の量を聞いてくるので今回は大盛りでお願いしました。

でもこのお店のお客さんが整然としすぎていて少し不気味な気がして不安ななってきました。

私以外みんな常連で何の疑問を抱かずに進んでいるのですが何か常連だけが知っていることが有って注文抜けがあるのでは。。という不安が出てきました。

というのも以前にらーめん二郎に初訪問した時に青お店のトッピングの注文方法を全然わかっていなくて少しお店の人も困惑させて事があるのでその二の舞は踏まないようにというのが正直なところです。

結局何の問題もなく約10分位で着丼しました。

このおみせの麺はさらに入ってくるんですね。。

2015072204

スープはかなり濃厚そうですし、しかも魚粉が大量にのっています。

この状態では見えませんがメンマとチャーシューが中に入っています。

2015072205

隣の人の食べ方を見ていると一気にスープをかき混ぜていたので真似をしたのですが良く考えたら混ぜる前のスープの味も確かめた方が良かったと反省しました。

2015072206

味的には本当に濃厚なつけ麺で私的には魚粉が多すぎて若干辛いという感じもしましたね。

大勝軒系のつけ麺との差を今一つ計りかねていたのですが食べ終わっても確かに味はかなり違うのですがどちらが美味しいのか良く判りませんでした。

でも最初の味が辛いだけあってスープ割りは絶品でしたね。。

行列のつけ麺店 風雲児に行ってみたい方は平日開店前に並べば短い並び時間で入店できそうです。

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用