PR

報道されている葛西臨海水族園 マグロの状況見てきました!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

久々に葛西臨海公園の水族園に行ってきました。

訪問目的

持ちろん、今ニュースになっているマグロの現象の状況を見るためです。

今日のニュースではとうとうハガツオも全滅して

マグロ3匹だけになってしまったようです。

早く原因がわかると良いですね。

 

葛西臨海水族園 の案内

クロマグロ等の展示数の減少について

ついでといってはあれですが、新しく買ったカメラのテストも兼ねています。

そちらのレビューは近いうちに出来ればと思っています。

訪問記録

2015年1月25日の14:00位に訪問しました。

kasairinkai2015012501

マグロの件の貼り紙が至る所に貼って有りますね。

kasairinkai2015012502

 

マグロがこの水族園の象徴なのが入園券からも良く判りますね。

 

kasairinkai2015012516

では早速入ってみます。

といっても実際に展示してあるのは

入ってから少し歩いたこちらの場所です。

kasairinkai2015012503

右手にはこんな風景が有ります。

結構、幻想的な風景ですよね。

葛西臨海公園はこの水族園を含めて自然のある良い場所だと思います。

kasairinkai2015012504

では建物の中に入ってみます。

他の生きものは元気そうにやっていますね。

kasairinkai2015012505

kasairinkai2015012506

上から光が入っていない水槽は

ストロボが使えない割には思ったより綺麗に撮れています。

kasairinkai2015012507

kasairinkai2015012508

こいつ名前忘れましたけど結構でかいです。!!

kasairinkai2015012509

深海魚のコーナーにいた

太刀魚たちです。

肉眼ではかなり暗かったのですが

かなり綺麗に撮れています。

kasairinkai2015012517

問題のマグロの水槽です。

事前情報通り3匹になっていますね。

泳いでいるのを見ると気持ち落ち着きが無いようにも見えます。

流石にマグロの水槽の前は人が少ないですね。。

前に来た時は人が多くて前に行きにくかったのを

覚えていますが今回は簡単に水槽の前に行くことが出来ました。

kasairinkai2015012510

kasairinkai2015012511

ペンギンも元気そうですね。

kasairinkai2015012512

運悪くマグロのイベントをやっていたようです。

まあ結構期間が長いですが昨年から

マグロのイベントをやっていたようです。

kasairinkai2015012513

kasairinkai2015012514

退園後の感想

思ったより人出はありましたが

やはり前回に訪問した時よりも入園者が半分くらいの印象ですね。

以前に訪問した時は各水槽に近寄れないぐらい

人が居た気がするのですが今回はまあ人は居ますが

少し待てば最前列で水槽を見れる状態でした。

原因が特定できていないようなので

対応のしようもないかと思いますが

早く原因が特定できてまた以前のような元気なマグロが見れればと思います。

 

夕陽が綺麗だったので一枚撮っておきました。

kasairinkai2015012515

コメント

スポンサーリンク