PR

なんと一品30円~ 噂の立ち食い焼肉店 治郎丸 新宿に初訪問

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お店紹介

 

お店の特徴

治郎丸はテレビでも良く紹介される立ち食いの焼肉店です。
補足:お店の名前は次郎丸ではなく治郎丸です。一部誤表記が有りましたので訂正しました。

場所は西武新宿線の新宿駅から徒歩一分と立地が良いのとコストパフォーマンスのよいお肉を提供することで有名なお店です。

 

お店情報

店名:治郎丸 (ジロウマル)

住所: 東京都新宿区歌舞伎町1-26-3
電話番号: 03-6380-3292
交通手段: 西武新宿駅より徒歩1分
席: コンロが6つ位(立ち食いなので席は無)

 

訪問記録

 

以前から一度訪問してみたいと思っていた治郎丸さんです。

時間的には17:00位なので割と空いているかと思ったのですがなかはすでに満員で外で待ってくださいとのことでした。

2015061803

お店の中はかなり狭くてカウンター形式なのですがお客さんの後ろを通るのが中々難しい位です。

待っていると旅行鞄をもった女性が一人で並んできました。

聞いてみると観光のついでに寄ったとのことやはり結構有名なんですね。

15分位で店内に入ることが出来ました。

焼肉とは言え、やはり立ち食いなので客の回転は速そうです。

このあたりにも安い値段で営業できる秘密があるのかも。。

店内に案内されてあそこに行ってくださいと言われたのですがお客さんの後ろを通ってそこに行くのは結構厳しいです。かなりすみませんを連発しながらやっとの思いで何とか指定された場所に行くことが出来ました。

店員さんは割と慣れているのかスムーズに動いているので問題は私の体型かも。。

最初に飲み物を聞かれたので定番のやつを頼みました。

2015061804

それからお肉を頼むのですが今日は混んでいるから頼むのなら最初に頼んだ方が良いですよとアドバイスを貰ったので

サーロイン、ザブトンなどこのお店では高めの一枚300円のもの4枚とキャベツを注文しました。

2015061807

カウンターには小さめのコンロがあるだけで飲み物やお肉の皿を置くと一杯ですね。

人数が多いと結構厳しそうです。

2015061806

野菜はそんなに変わったものは無さそうですね。

お客さんはみんなお肉と飲み物だけを注文している様です。

2015061805

このキャベツが300円位なのはお肉に比べて少し高い気がしますよね。

2015061808

注文したお肉がやっと到着です。

見た感じはまあまあですかね。

でもよく見るとA4ランクのお肉だったのでどうかな。。

2015061809

じゃ早速焼いてみます。

なぜかあまり油が出ないので煙もなくきれいに焼けます。

味的には飛び切り美味しい肉ではないですけどレベル的には良いんではないでしょかね。

ただ1枚300円なのでそんなに安くもないかなというかかんじですかね。

2015061810

ただこのお店はメニュー的には30円~なのでこのあたりと組み合わせるとかなりコストパフォーマンスは良さそうです。

メニュー例としてはこんなのが有ります。

・テッポウ(30円)
・ガツ芯(30円)
・ノドブエ(30円)
・こめかみ(50円)
・ノドガシラ(50円
・ヨロニク(50円)
・パイ(80円)
・マルチョウ(80円)
・豚ハラミ(80円)
・タン元(180円)
・バラ板(170円)
・亀の子(180円)
・ランプ(230円)


個人的な評価

 

内臓系が好きな方には最高のお店だと思います。

サーロインなど高級なお肉も1枚単位での注文なのでお試しで少しづつ食べられるのでお肉好きなかたにもお勧めです。

お酒は割安感はあまりないのでもしお酒をメインとして考えている方は別の店の方が良いと思います。

余談ですが食べている最中に2台持っている談話から電話へ自動的に発信されてしまい呼び出し音が店内中に鳴り響いて店内のお客さん全員から注目されてしまったのは内緒です。

あとお会計はお店を一旦出てからなので雨の日とかは少し大変そうです。

コメント

スポンサーリンク