これを購入すればあなたもお手軽に自作フィギュアが作れるかも!!8万円台で購入可能な3Dプリンター ムトウ『MF-500』7月1日までのキャンペーン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3Dプリンターとは

3Dプリンターは、従来のプリンターが平面上の紙にたいして印刷するのに対してコンピュータ上で作った3Dデータを設計図元に立体物を作成することが出来るプリンターの事である。

icon icon

従来は価格が高く企業での利用が中心で個人用としては利用が進まなかったが、昨今高機能で低価格な製品が発売され普及が進んでいる。

ユーザーのなかには3Dプリンターを使って作品を作り販売をしている人も出てきているようです。

パーソナル 3Dプリンタ MF-500

パーソナル 3Dプリンタ MF-500は株式会社ムトーエンジニアリングから発売されている日本製の個人向け3Dプリンターで、価格・大きさ・重量など個人で利用しやすいスペックとなっています。

3Dプリンターはかなり大きいのが一般的ですがこの製品は280×242×352mmの大きさなので自宅に置く場所を簡単に確保できます。

また、重量も8kgなので移動することも簡単に出来ます。

ただ造形サイズが100mm X 100mm X 100mmなのであまり大きなものは作ることが出来ないようです

まあフィギア程度ならば何とかなる大きさですかね。

icon icon

本製品の詳細情報はこちらから確認できます。

詳細情報 icon

では実際にどのように動くかですが

ムトーエンジニアリングさんが上位機種ですがYoutubeに動画をアップされている様ですのでこちらで確認してみてください。

MF-500 主な仕様

造形サイズ 100mm X 100mm X 100mm
対応材料 1.75mm PLA
最小積層ピッチ 0.05mm
ヘッド数 1
造形テーブル ヒーター無し
データ転送 USB接続のみ
外形寸法 L280 × W242 × H352mm

あとOSはWindowsのみの対応ですね。

————————————————————-
・「パーソナル 3Dプリンタ MF-500」ご購入の場合
3Dプリンタ用フィラメント:PLA白1本進呈(2,700円相当)
————————————————————-
≪2015年7月1日(水曜日)14:00まで!!≫

本キャンペーンに関する詳細情報はこちらから確認できます。

詳細情報 icon

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用