PR

今、牡蠣小屋が熱い! かき小屋 大漁船  江戸川区

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今、牡蠣小屋が江戸川区でホットな話題となっています。

いや、管理人が熱い牡蠣に触ってやけどした!のとは関係ないですよ。

実は近年都内でも牡蠣小屋が密かなブームになっていてお店も徐々に増えてきています。

そんな中江戸川区の都営新宿線篠崎駅に新しい牡蠣小屋が出来ましたのでそのレポートをしてみたいと思います。

お店データ
店名:かき小屋 大漁船
住所:〒133-0061 東京都江戸川区篠崎町2-3-7
電話番号:050-5784-8087
アクセス:都営新宿線 篠崎駅 南口 徒歩2分

スポンサーリンク

訪問記

知人のFacebookから篠崎に新しく牡蠣小屋が出来たらしいという情報を得て一度訪問してみることにしました。

場所は都営新宿線の篠崎駅の南口から徒歩2分位ですね。

お店の看板が目立つのですぐに見つかると思います。
2016060226

2016060225

こちらのお店平日は17:00~営業なのですが17:05分に訪問したらすでにかなりのお客さんが入っていました。
ネットの書き込みでかなり並ぶという情報を得ていて実はこの前にも一度チャレンジしたのですがかなりの人数が並んでいたので諦めるという醜態をさらしています。

店内に入ると3分外のベンチで待ってくれと言われて待っていたんですけどなかなかお声が掛からなくて少しイライラしながら待っていました。

2016060223

10数分後店員さんがたまたま来たのでまだ時間かかるの?と聞いたら店主に確認してくれてやっと入店できました。
なんか、忘れていた臭いが怒っても仕方ないのでそのまま着席しました。

席に着くとまず女性の店員さんが、お客様の今日の担当は私ですといってからオーダーの受付でした。

まあ、とりあえずいつものこいつを注文!

グラスは少しほっそりしてますね。
2016060222

付け出しはこちらですね、
なかなか美味です。

2016060220

器具はかなり手入れされているようで綺麗ですね。
2016060221

メニューの一番人気は牡蠣の食べ放題のようですが管理人は牡蠣以外も食べたかったのとそもそも食べ放題は2名からなので海鮮セットにしました。

中身的にはサザエ、ホタテ、エビなどですね。

2016060218

2016060210

まず、焼く前に担当のおねえさんが焼き方を教えてくれて一つ目の牡蠣は焼いてくれました。

2016060219

牡蠣は表と裏があるので焼く際は向きに注意が必要です。

あと焼く際は殻が危険なのでかならず軍手を付けてから焼くようにしましょう!
2016060213

どうもお皿は2枚目から使うらしい。。。。

2016060216

調味料はテーブルにあるので好みに合うようにに自分で味付けします。

2016060215

2016060212

そろそろ焼けてきましたかね。。
というか若干焼けすぎ。。
直ぐ焼けるので目を離さないようにした方が良いですよ。
2016060209

ではいた頂いてみます。

うん、旨いですね。
正直牡蠣は2~3個食べれば十分だろと思っていたんですけどこれなら何個でもいけそう。
サザエやホタテも超美味です。

牡蠣ポン酢とあいます。
2016060202

結局、美味しすぎて追加の牡蠣も注文してしまいました。

2016060208

さらにカニ味噌も。。
これも美味。。。

2016060206

ちなみに食べ放題だとバケツで提供されるようです。

2016060217

ちなみにこの店員さんは私の担当と言っていた店員さんですがこの時間帯ほかにいないのか全部のテーブルで担当だと言っていた気が。。。

でも美味しかったので許します。。

ここ牡蠣だけど年間営業してるらしいのでまた近いうちに訪問します。。

コメント

スポンサーリンク