PR

日本一狭いお蕎麦屋さん? 絶品 そば・うどん 竹庵

スポンサーリンク
スポンサーリンク

正直本当に日本一狭いかどうかは管理人は知らない!
ちなみに面積の話ではない。。

でもこの写真を見て欲しい。

2016061401

遠くから見るとそもそも人が入れるの?と疑問になるかくらいの建物ですよね。
まあ、入れるから建てたんでしょうけどね。

以前はほぼ開いているのを見たことがない蕎麦屋さんだったのだが最近は開いているのを見かけるので入ってみることにする。

入り口だけみると普通だな。。
2016061402

中に入ってみると
やっぱり狭い。。
2016061403

券売機でもりとお茶づけのセットを購入してお店の人に渡すと2階へ上がってくれと。。

この階段上がるの?
これ酔っていたら、結構やばいよね。
2016061404

上から見るとこんな感じでかなりの急こう配
ほんと足踏み外したら確実に病院行きだね、これは
2016061408

2階の方が建物の形が判り易いですね。
ほんと変な形の建物だ。。。
2016061409

窓ぎわがカウンター席になっているのだが本当に狭い。
でも座れるのである意味絶妙な間取りともいえる。
2016061406

おそばはこんな感じで、建物ほどは変わっていなくて普通に美味しいおそばでした。
でもよく考えたらもりとお茶づけのランチってやっぱり変わっているかも。

2016061407

美味しく食べ終わった後は恐る恐る階段を降りました。。
ある意味恐怖のリアルカイダンだな。。

コメント

スポンサーリンク