これであなたの困ったを全て解決してくれるかも!!驚きの接着剤があった。 

スポンサーリンク
管理人日記

私の悩みはこの接着剤で解決しました。

実はいつも使っているソニーの VAIOの底面のゴム?(材質は正確には判らない。)が取れそうになってしまいました。
購入から約1年半、ソニータイマーかとも思いましたがこんな部分でそんなものは有るはずもなく単にカバンへの出し入れで取れてしまっただけだと思います。
でも材質が金属とゴム?なので利用できる接着剤が思いつかずだまし、だまし使っていたらついに半分以上取れてしまいました。

2015110801

 

それでネットで色々探してみるとセメダイン 超多用途接着剤 スーパーX クリア P20ml AX-038なるものを発見しました。
 
2015110802

何と接着出来るものは

金属 ステンレス、アルミ、銅、鉄 等
 プラスチック ナイロン、スチロール、アクリル、塩化ビニル、ABS、FRP、
ポリカーボネート、各種エンジニアプラスチック 等
ゴム天然ゴム、合成ゴム、シリコーンゴム、EPDM 等
 無機材料 コンクリート、モルタル、天然石、タイル、ガラス、陶磁器 等
 天然素材 木材、合板、皮革、布、厚紙 等

 

と多種多様で今回悩んでいた素材も大丈夫そうな予感です。

 

一応接着できないものもあるようで

ポリエチレン、ポリプロピレン、フッ素樹脂、ポリアセタール などは出来ないようです。

 

セメダイン Xの特徴は何といっても溶剤を使用していないので接着するものを溶かさないで接着できる点になります。

よくある接着剤を使用すると色が融けてきてもう使えなくなることがありますが、こいつは大丈夫そうです。

 

 

こちらはセメダイン社の説明動画です。

これ見るとなんにでも使えるのが良く判りますね。

 

セメダイン60秒説明書 スーパーX

 

こうして私のVAIOは生き延びました。
使った接着剤はこれです。
これであなたの悩みも解決されるかも。。。

なんか動画を見ているとスニーカーにも利用できそうなので次はちょっと試しに使ってみます。

コメント