Google Adsenseが関連付けられていないとエラーになった時の対応

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当サイトではGoogle Adsenseの広告を掲示させていただいているのですが最近エラーになってアクセスできないという経験をしましたので備忘録的に記載したいと思います。

金額的には大したことないのでいいんじゃないかいという話も無いではないですが。。
まあ、一応。。。

エラーの内容はこれです。

2016032302

これが表示されて何度この画面からログオンし直してもダメでした。

2016032301

Googleの場合変なことになると厄介なのですごく心配になったのですが何度やってもダメなので。。。

他のパソコンやタブレットからは該当のアカウントでアクセスできるので取り敢えずはアカウントの問題ではなさそうなので一安心したのですが、でもメインで利用しているパソコンからアクセスできないのは正直困るので何とかならないかと考えていました。

でよく考えたらその前にメールを見るために別のGoogleアカウントでログオンしていてログアウトをしていなかったので思い出しました。

アドセンスの画面ではアクセスするアカウントを聞いてくるので普通は関係ないなとは思ったのですが念のためGoogleのトップ画面でログアウトしてからアクセスすると何と正常にAdsenseにもアクセスできました。

2016032305

正直???な気持ちが大きいのですが不思議な動きですね。

で今日(別の日)、この記事を書くために画面コピーを取ろうとしてらこの画面が表示されました。

2016032304

複数のアカウントでのログオンは出来ない。。
まあ、これをやりたいわけではないですがGoogleさんが利用するアカウントを聞いてきていたからそうなったのよね。

今後は管理人が陥ったパターンはもう出ないのか?
それとも条件が重なると再発するのか?

これはわからないのですがもし管理人と同じようになってしまった場合はまず一度ログアウトしてみると改善する可能がありますよ。

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用