ナッツリターンのおかげでマカダミアナッツ バカ売れしているようですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ナッツリターン問題

これ今更書いてもみなさん既にご存知かと思いますが

酷い事件ですよね。

従業員のサービスの仕方が悪いという問題で

航空機を引き返させるというのは

今まで聞いたこともないですし、航空機の安全上からも非常に問題ですよね。

騒動の最中に土下座させてマニュアルで叩くという行為も有ったという報道も有りますし何なんだろうという気がします。

以前航空業界にいたこともあるので非常に残念な事件です。

問題の本質

韓国における財閥の強大な権力

財閥の一族には絶対逆らえないという雰囲気が有る様ですよね。これだと何が起こっても不思議はないですね。

航空における安全性に対しての意識の欠如

恐らくこの元副社長は安全性よりも自分の感情が優先しているのではないかと思います。

でもこういうう事をやっていると事故を招く可能性が十分にありますよね。

劇場国家韓国

韓国で事件が起こると国民がわっと騒いで

法律とかを無視して被告者を責める様に見えます。

見ていると警察や検察までも世論を気にして捜査しているように見えます。

酷い場合は後追いで処罰する法律を立法するというニュースを聞いたことも有るような気がしますので

酷い話ですよね。

今回も結構この騒ぐという背景もあって

捜査が進んでいるようにも見えます。

これはあくまで私が個人的に感じていることですが

今後このようなことが起こらない事を祈るのみです。

でも何でナッツが。。

この騒動で

韓国最大のオンラインショップ「Gmarket」では現在、マカダミアの売上高が今月第1週から20倍になったようです。

ジョークネタ様に購入している人も多いようです。

日本でもこのネタやるひとふえるんだろうな!!

ナッツが値上がりしない事を祈るのみです。

ニュース元

Yahooニュース

ナッツリターン問題でマカダミアナッツ“バカ売れ”

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用