年末の大掃除について 家事代行サービスは便利か?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろ大掃除の季節ですよね

このブログの主旨とは違いますが大掃除でちょっと悩んでいるので記事にして見たいと思います。

madofuki

大掃除をどうるか?

大掃除をするタイミング

皆さんはいつ頃やりますか?

今年だと27日とか28日位ですかね。

でも私は例年中々休みが取れなくてしかも年末は帰省なので掃除をしている時間が取れないんですよね。

まあ、そんなに大きな部屋ではないので一日も有れば十分なのですが普段の掃除が行き届いていなくて少し時間がかかるんですよね。

ことしも案の定年末のスケジュールが厳しくて十分な掃除が出来そうにないです。

新年帰省から帰ってきて部屋が汚いと少し気分が沈みますよね!!

大掃除の方法

そんな状態なので今から楽にできる掃除の方法を考えています。

こんなブログを書いている間に掃除しろ!!という突っ込みを頂きそうですが。。(笑)

一応いつもの作戦は

  1. まず大物を早めに処分する
    掃除をするのに邪魔なものは無くしておく
  2. 道具を先に買って自分にプレッシャーをかける
  3. 自分に言い訳が出来ないように時間を必ず決める。

とかでやっているのですが

これ方法じゃなくて根性論ですよね。

で大体うまくいかずに中途半端になって

新年に反省をしているというのが毎年の繰り返しです。

で今年はちょっと違う作戦を考えています。

自分がダメなやつならばお金で解決です。

最近ネット広告何かを見ていると

都内の23区ならば格安でお掃除をしてくれるサービスが有るようなんです。

一応単身向けのサービスを比較しているサイトが有ったのでこちらを参考にして今検討中なんですよね!

⇒簡単お掃除探検隊

ここを見るとCasyという会社だと3時間で約8,000円位なので結構リーズナブルかなと思っています。

大掃除なので単発が良いんですけどよくある継続利用に縛りとかもなさそうです。

あと見てびっくりしたんですけど

イエキーピングという会社だと一回1,980円とかで定期的に掃除して貰えるんですね。

これ利用すれば年末の大掃除自体必要ないかも。。

結論

今回は時間的に間に合うか判らないですけど

casyに問い合わせをして見ようと思います。

まあ今の散らかり具合で3時間で足りるか判らないですけどかなり綺麗になるのではないかと思います。

カギを預けるわけにはいかないので入隊出時は立ち会う必要が有りますがそれでもお掃除中は別の事が出来るので大変ありがたいですね。

いままではこんなサービスは結構高くて何万円もかかるイメージだったんですけど随分廉価なサービスも出てきたんですね。

 

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用