PR

過去からのメールの悪夢 再び!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

突然昨日から、個人持ちのiPhone6に過去からのメールが届くようになりました。

メールの内容は以下のように件名、送信者なしで送信日時がどうも1970年になっているらしいという事は判りました。

2015121802

でもこの現象随分前に有って気がするな?

確か初めてiPhone4Sを購入した時になっていた気が。。。

ネットで調べてみると沢山事例があるようでいっぱい出てきました。

原因としては
メールが完全に受信される前に表示されたため内容が表示されないというような感じです。
1970年はunix系の世界の始まりが1970年なのでそれに影響されている様ですね。

確かに一度表示を消してから再表示をすると内容が表示されている。。。

でもとびとびで複数なっていることも有ったので微妙には納得感が無い部分もあるのよね。

それに一昨日まではそんなことになっていないし。。

機能やったことと言えばiPhone自体の設定は変えてはいないけどASPからのメール送信先のアドレスを変更したのでそれが影響しているのか。。。

良く判らん!!

まあ、時が解決してくれることを期待してしばらくは様子を見ることにしよう。

コメント

スポンサーリンク