PR

Nexus7用にモバイルバッテリーAstro E1 5200mAh を購入したのでレビューしてみます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

購入のきっかけは最近バイクのナビと化したNEXUS 7 2013 LTEですが割と使い心地が良いのでこのまま暫く使おうと思っています。

2015120204

ただ、当然長時間は走っていればバッテリーの消費も激しいので途中で充電の必要性が出てきます。

まあ、iPhone6もテザリングしているとかなりバッテリーが不安になることも多いので思い切ってモバイルバッテリーを購入して見ることにしました。

ANKERのAstro E1 5200mAh を選定した理由は口コミでの評価が良いのと知人も購入していたので選びました。

届いた箱を早速開けてみます。

2015121803

まずは外装のビニールを外して
2015121804

しまった、見ていたのは裏側でした。上はこちらですね。
2015121805

蓋を開けるといきなり本体ですね。
2015121806

中に入ったのは本体とUSBケーブル、本体を入れる袋、もの凄く簡単な説明書(使い方は書いていない)です。

2015121807

使い方が書いていないのは見れば判るでしょ!!という事なんですかね。
まあ、確かにUSBケーブルをさす場所で給電と充電が切り替わるようなので判ると言えば判りますかね。

2015121808

触った感じは若干思っていたよりも重いかなという印象です。
でも通常はバックの中に入れて持ち運ぶだけなのでそんなに気にならないかなとは思っています。

スペック的なもの

Astro E1 Astro E1 5200mAh 電源容量は5200mAhなので

iPhone6 (1,810mAh)だと3回弱
NEXUS7 2013 LTE(3,950mAh)だと1回半弱

位充電できそうです。

実際にNEXUS7 2013で利用してみましたがフル充電一回行ってバッテリー残量ランプが一つ残っている感じでしたね。
なのでスペック通りの容量は充電できそうです。

これでバッテリーを気にせずモバイル機器を使うことが出来そうですね。

今回は購入して数日でのレビューなので今後継続して利用して再度レビューをあげたいと思います。

今回ご紹介した商品の詳細はこちらから確認できます。
>>>詳細情報

コメント

スポンサーリンク