AU Xperia Z4 が発売当日(6/11)から早くも一括ゼロ円で販売

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015050701.jpg

AU Xperia Z4 が発売当日(6/11)から早くも一括ゼロ円のお店が登場の様です。

一応この手の情報はTwitterで流れるのでそこから抜粋してみます。

<<以下Twitterの抜粋>>

auショップ新城 ‏@au_shinshiro  · 43分43分前
✨本日発売Xperia Z4✨
docomoから家族揃って2台以上乗りかえでXperia Z4一括0円です!現在docomoのXperia A、Z2をお使いの方が対象です。期間限定です。詳しくは店頭にて! #MNP #XperiaZ4

※本サイトはスマホの激安情報の掲載が主ではないので一件だけ掲載しておきます。

今回の背景

今回の早すぎる値引きの件はYahooニュースでも報道されていて11日に発売のソニー製「エクスペリアZ4」と下旬に発売予定のサムスン製「ギャラクシーS6エッジ」が対象となっている様です。

この背景は先にドコモでも同様の値引き施策を発表しており、それに対抗したものとされています。

ドコモが2013年に行ったサムスン、ソニー両社製スマホを大幅に値引きする「ツートップ」戦略で獲得した顧客が今回2年契約の満期となるのでその機種変更をターゲットとした販売戦略の様です。

例えばエクスペリアZ4は月々割がMNPで2,385円の様ですので一括ゼロ円であればこの金額が月々の回線料から引かれるのでかなりお得にスマホを持つことが出来ます。

該当機種について

エクスペリアZ4もギャラクシーS6エッジも本来主力機種で端末の魅力だけで売れる力を持っている製品ですが今回の施策はかなり特別だといえると思います。

※最近サムソンはあまり人気がないのでもしかしたら別かもしれませんが。。

先週のBCN携帯販売ランキングでも前機種のXperiaZ3はトップ10に入っているので人気の様子が判ります。

今後の予想

ソフトバンクも6月12日に発売予定ですのでソフトバンクの動向が注目されます。

ただ最近のソフトバンクは以前と比べてあまり攻めている印象がないのであっても2社の施策を見て同じ程度の値引きが有る様に見せるプランを作る程度ではないかと予想しています。

今までは値引き施策は通信会社が表立って発表せず裏の販促金で対応するパターンが多いので発売前にこのようなニュースが流れることはあまりなかったのですが今回は報道することで話題性を持たせることも販売施策の様ですね。

まあ2013年のツートップも同様の作戦だったので多分それ以来ではないでしょうか。。

恐らく四半期の月末に向かって販促金も増えると予想されるのでさらにお得なお店が出てくる事が予想されます。

管理人も契約を見直したい回線が有るので旨くこのキャンペーンに乗りたいので暫く情報を集めたいと思っています。

 

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用