PR

AUも通話定額制を始める様ですね

スポンサーリンク
スポンサーリンク

AUも通話定額制を始めるとの報道がありました。

実施予定時期は8月位、価格はドコモと同程度の2,700円位/月だそうです。
こういう対応策が出るということはドコモのプランに競争力があるということですね。
確かに通話をある程度以上する人にはメリットがありますよね。

ただドコモと同じように旧料金プランの廃止とか選択肢を狭めることはやめてほしいですね。
今回の様に競争が行われることは良いことだと思いますが価格がなぜか各社同じになるのは
なぜなんでしょうか?
本当は各社コスト体系や戦略が違うはずなので異なった価格やプランがあれば
ユーザーから見ても選択肢が広がるのですが。。

これで似非定額プランのスマ放題プランを保留にしているソフトバンクの出方に注目ですね。

それと各社のVolteの準備状況はどうなのでしょうか
以前の報道ですと

ドコモ    2014年6月下旬
au     2014年末
ソフトバンク 未定

だったかと思いますがどうなるのでしょうかね

この流れだとソフトバンクがかなり出遅れるように思われるのですが
何か起死回生の発表があるのでしょうか、期待して待ちたいと思います。

ところでソフトバンクのプラチナLTEはどうなったのでしょうかね
散々今年の春開始で販売をしておいて音沙汰が無くなっていましたが
5月の決算発表会では夏の開始予定に突然変わってしまっているようですが
今後どうなるのでしょうかね。
夏モデルの発表もないようですしやはりサプライズは新プランでしょうか?

コメント

スポンサーリンク