PR

北海道 満喫の旅/道東 網走⇒ サロマ湖⇒知床⇒釧路(2)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1日目 網走⇒サロマ湖

移動中の様子はソニーのアクションカム(HDR-AS200VR)で撮影したものを動画にしてありますのでこちらを見てみてください。

運転していても自然が綺麗なので疲れない気がします。←この気のせいかもしれないですが。。

※撮影の設定は2秒間隔で静止画を撮影したものを1秒間隔で表示しています。また、時間の関係10分になる様にで抜粋しています。

とこんな道中でホテルに到着しました。

なぜか、ホテルの絵が一枚もない。。

一応今回のホテルはリゾートホテルで湖に面した場所に有ります。

ただ、若干虫がいるので苦手にかたは注意が必要ですね。

丁度ついたのが夕方だったので夕日が沈むのに立ち会いことが出来ました。

部屋からこの景色が見えるのは最高に良いですね。

2015091501

夜の食事はバイクキング形式で特産のホタテやかきを中心に沢山の食材が有って全種類はとても食べきれない状態でしたね。

2015091506

こちらはホタテの刺身です。

2015091507

なぜか、ちゃんこ風のスープです。

2015091508

お肉類も充実ですね。

2015091509

かなり食べすぎてしまいましたがその後は大浴場に行ってぐっすり眠ることが出来ました

今回宿泊させて頂いたホテルは

サロマ湖鶴雅リゾート です。

2日目 サロマ湖⇒知床

ここかからが今回の旅の移動が大変な部分です。

まず、ホテルからサロマ湖展望台に向かいます。

知床とは逆方向に20km位行くことになるので訪問するかどうか最後まで悩んだのですが天候も快晴でかなり良さそうなので訪問することにしました。

道中展望台に向かう道では細い砂利道をかなり走る必要があって対向車とすれ違うのも大変な道なのでかなり運転には神経を使いました。

道中、鹿が3頭位道でのんびりしていてこちらがぶつかってこないか心配する場面もありました。

展望台はかなり空いていて貸し切り状態でしたね。

まあ、平日の午前中なので当然かもしれないですが。

駐車場は舗装されていたので10台くらいは止めることが出来そうでしたね。

歩いて1時間位かけて登るコースもあるようなので普通の方はそちらで観光されるのかもしれないですね。

展望台は駐車場から5分位さらに徒歩で昇らないといけないので結構大変ですね。

写真を見て判る様にかなり勾配が急です。

でも一応道はあるのでその点は安心ですね。

2015091510

でも上るとサロマ湖が一望できてここまで来たかいがあると思えますね。

2015091502

2015091503

2015091504

空も中々綺麗ですね。

2015091505

では知床に向かうことにしましょう!!

続きは(3)へ

<<関連情報>>

北海道 満喫の旅/道東 網走⇒ サロマ湖⇒知床⇒釧路(1)

北海道 満喫の旅/道東 網走⇒ サロマ湖⇒知床⇒釧路(2)

北海道 満喫の旅/道東 網走⇒ サロマ湖⇒知床⇒釧路(3)

北海道 満喫の旅/道東 網走⇒ サロマ湖⇒知床⇒釧路(4)

北海道 満喫の旅/道東 網走⇒ サロマ湖⇒知床⇒釧路(5)

コメント

スポンサーリンク