レビュー写真撮影用に撮影ボックスを買ってみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

室内でのレビュー写真撮影用の機材

室内でレビュー用の写真を撮影するのですが

どうしても室内灯の関係で影が出来たりして旨い写真がとれないと悩んでいました。

別に室内だけじゃなくて風景写真もいまひとつじゃない?

と考えたあなた正解です。

でも人間道具のせいにしたい部分もあって今回レフ版のような物を検討することにしました。

でもネットとかで見ると案外自作している人が多いので私もそうしようかなと考えたのですが

良く考えたら生来の不器用なのでやってもきっと変なものが出来てごみが増えるだけになりそうなので売っているものを購入することにしました。

商品の選定

選定基準

じゃあいったいどんなものを購入すればいいかと考えたのですが基本一人で撮影するので

・自立しているもの

・値段が高くないもの

・収納の邪魔のならないもの

の3点で考慮しました。

そうするとあまり選択肢が無くて

 

LS deco 撮影ボックス60 【撮影ブース】ロールタイプ3バリエーション背景付き [エレクトロニクス]

を選びました。

値段は送料込みで4,280円なのでまあそんなに高くないので良いかなという感じでした。

サイズも
組立時内寸 : 幅 約60cm×高さ 約60cm×奥行き 約60cm
収納時サイズ: 約64cm×約62cm×厚み約2cm

重量:約1.8kg

厚さが2cmなので壁にでも立てかけておけばそんなに邪魔にならなそうです。

あと別にこちらもこ光源用に購入しました。

ヤザワ クリップライトE26 ホワイト CLX605WH

こちらは818円(送料込)なのでかなりお手軽価格でした。

 

注文後翌々日で到着です。

 

商品到着

判っては居たんですけどやはり大きいですね

2015050304

光源の方はまずまずの大きさです。

2015050303

早速開けてみます。

2015050305

2015050306

組み立て自体は同梱されていた絵の通りに折り曲げるだけなので2分位で簡単に出来ました。

でも組み立てると意外に大きくてちょっと最初に思っていた場所で撮れなかったのには少し困りました。

正直約60cm×高さ 約60cm×奥行き 約60cm を侮っていました。

 

本とかも余裕で置けますね。

2015050308

でも光の当て方に気をつけないと

こんな感じになってしまいます。

2015050309

わが愛機のiPhone6です。

う~ん綺麗に撮れているか微妙ですね。

2015050307

あとタブレットは液晶に光が反射して旨く撮れなかったですね。

綺麗な写真を撮るにはそもそもの管理人の撮影技術を上げる必要があるのが再確認できましたが

背景に余計なものが映らない状態で撮影できるのはかなり良いです。

※背景用の布地は今使った青と白の2色がついています。

購入の感想

価格的には併せて5千円強くらいでしたがこれまで気になっていた写真を撮る際の懸念が無くなったので今後は腕を上げるだけですね。

購入した撮影ボックスは収納に困らない点が一番重宝しそうです。

商品の詳細はこちらで確認できます。

詳細情報

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用