ゴールデンウイークでも活躍 今ほしいカメラのアクセサリー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラ用アクセサリー

新しく買ったデジタル一眼レフカメラのCanon EOS M2にも慣れてきたので少し追加のアクセサリーがほしいなと考えてきました。

ゴールデンウイークのお休みにもきっと役立ってくれると思います。

欲しいものリスト

まずは欲しいものリストですね。

  1. カメラバック
  2. 三脚
  3. 予備バッテリー

お財布の関係もありますのであまり一度に多くのものは変えないので3つ位に絞ってみました。

1.カメラバック

いまは通常の鞄に仕切りつきの箱を入れて使っているのですが今ひとつ使い勝手が悪いのとスペアのレンズを入れると他のものがあまり入らないのでもう少し容量の大きいものが欲しいです。

ただあまりカメラバック的なものも嫌なのでデザイン性も重要ですね。

そんな中で選んだもがこれです。

本当はレザー製のものが良いのですが予算的に厳しいのと環境的に厳しい場所に持って行く可能性が十分にあるので汚れをあまり気にしないですむこちらにしました。

選んだポイントは内寸で

39(W) x 16(D) x 25.0(H)mmと大きなサイズとデザイン性ですね。またポケットが沢山有るのも良いですね。

これだったらカメラの他にパソコンも一緒に持っていけそうです。

こちらの詳しい情報はこちらから確認できます。

aosta ショルダーバッグ DECORO 9.9L 大型Lサイズ ブラック

2.3脚

これは製品が限られますが出来るだけ軽量なものが良いと考えています。

具体的にはこちらの製品で考えています。

重さが1270g(三脚960g+雲台310g)と軽量なことと折りたたんだ場合長さが36センチになるのでかなり持ち運びがし易い点です。

また、一脚にした場合は登山用ステッキにも代用できるようなのでこれも助かります。

この製品の詳しい情報はこちらから確認できます。

脚 一脚 可変式 高強度 高級 マグネシウム5段&アルミニウム4段 カメラ 三脚

3.予備バッテリー

まあこれは基本純正品を呼応乳するしかないかなと思いますのでこちらですね。

でもこれ高いので互換製品にも少し心が動きますね。

こちらの製品の詳細はこちらから確認できます。

Canon バッテリーパック LP-E12

番外編

今回アクセサリーを調べていたらこんな製品を見つけました。

それがサンコーの「3軸電子制御カメラスタビライザー (3AXSTA8H)です。

これを使うと走りながらでも動画の手ぶれが押さえられるようでかなり使えるのではないかと思います。

ただ、今回検討中の一眼レフでは利用できないようですので対象から外しましたがiPhoneなどでは利用できるようですので興味がある方はこちらの記事を見てみてください。

サンコーの手持ちジンバルがイケてる!!

 

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用