iOS 8.02を導入してみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これまでの不具合

管理人の体験した障害内容

wifi接続で接続が停止してしまう

というものでした。

しかし8.01は不具合が発生したためリリースが中止となっていて改善することが出来ていませんでした。

昨日修正版の8.01がリリースされたようですので

改善がされたか導入をしてみました。

2014091001

8.02の修正点

・iPhone 6とiPhone 6 plusの通信ネットワークへの接続性とタッチIDに不具合を起こしたと思われるiOS 8.0.1での問題を修正

・HealthKitのアプリをApp Storeで入手できるように修正。

・ユーザーがパスコードを入力したときに、サードパーティのキーボードが選択解除になる可能性があることを修正。

・一部のアプリでフォトライブラリから写真にアクセスできない問題を修正

・iPhone 6とiPhone 6プラスで追加された「簡易アクセス」機能の信頼性を向上

・SMS / MMSメッセージを受信したときに予期せずモバイルデータが使用される問題を修正

・アプリ内購入のための家族の共有のために購入する依頼のサポートの改善

・着信音がiCloudバックアップから復元されないことがある問題を修正

・Safariから写真や動画をアップロードできないバグを修正

引用元: アプリ学園

iOS8.02導入

iPad Airに導入

障害が発生しているiPad airに導入してみます。

設定→一般・ソフトウエア・アップデート確認

から確認をすると8.02がある事を認識しています。

容量は60MB位でそんなに大きなものではないので

今回はPC経由ではなくiPad Airでそのまま更新する事にしました。

5分程度でダウンロード及び導入が完了しました。

動作確認

ネットワーク接続やアプリなどの一般的な動作は問題なさそうに見えます。

では障害が発生していたwifi接続での連続テストをしてみました。

1時間ほど動画やウエブサイトを閲覧をしましたが二回ほど止ってしまいました。

逆に頻度が高くなっているような気がします。

もう少し動かしてみないと判りませんので継続してテストをしてみることにします。

結論

現時点ではやはり動作が不安手にな部分が見受けられるので特別な理由が無い限り

急いでバージョンをアップするのは止めた方が良いのではないかと思います。

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用