利用しないと絶対損!!あなたは30%引きで購入可能なふるさと割を知っていますか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これ実は管理人もお恥ずかしい話知りませんでした。

先日テレビを見ていたらふるさとxxxでお得というような話をしていたのでふるさと納税はもう知っているよと思って聞いて居たのですが。
実は別物で「ふるさと割」という話でした。

ふるさと割とは

ふるさと割とは、平成27年度予算で、国が取り組む地方創生事業の「地域住民生活等緊急支援のための交付金事業」のひとつで対象県の産物を購入する際に割引となったり旅行などの費用が割引なる大変お得な制度です。

目安としては大体30%引きになるケースが多いようですがそれ以上の割引になっている場合も有る様です。

期限は最長3月31日までで予算が無くなり次第終了なので気になる方は直ぐにチェックした方が良いですよね。

ではどんなものが対象となっているのか?

ここに探すのは結構大変なのですがインターネット通販で販売されているものは割と簡単に探すことが出来ます。

例えばこちらは高級 A5ランク 仙台牛 サーロイン ステーキのお肉が通常価格30,000円のものが21,000円で販売されています。
これかなりお得ですよね。
これ以上にお得な品物もまだまだ沢山ある様です。

アマゾンでもこのような商品が取り扱われています。

商品は対象まだまだ沢山ありますがかなり売り切れになってしまっている商品も増えている様です。

具体的な対象商品の探し方

ここのサイトを探すのは非常に大変なので管理人は以下の様な探し方を考えました。
良かったら使ってみてください。

特産品などの品物

品物は殆どの場合楽天かアマゾンで取り扱っているのでこの二つから探してみてみる。

楽天の商品をチェックする方はこちらのリンクからご覧いただけます。
>>>楽天 ふるさと割

アマゾンの商品をチェックする方はこちらのリンクからご覧いただけます。
>>>アマゾン ふるさと割

旅行券

こちらは楽天トラベルとじゃらんで作成しました。

楽天トラベルのふるさと割対旅行
>>>楽天トラベル ふるさと割

じゃらんのふるさと割対旅行
>>>じゃらん ふるさと割

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用