あなたもうっかりしていると窃盗犯になってしまうかも!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたはスーパーに置いてある無料の氷を持ち帰ったことはありますか?

じつはこれを持ち帰って窃盗犯になってしまった人が居るのです。

事件の背景

今朝モーニングバードのニュースでやっていたのですが、ある男性がスーパーに無料で置いてある氷を持ち帰って窃盗犯で警察に逮捕されたそうです。

管理人は一度も持ち帰ったことはないので何に使うのかと思っていたのですが基本購入した商品の冷却用の様ですね。

まさか食用に持ち帰ったりしていませんよね

捕まった男性は氷を14kgも持ち帰ろうとして止められたようです。

実はこの男性以前にもお店と同様のトラブルを起こしていてお店も対抗策として持ち帰ることが出来る量を貼りだしていたようです。

それにも関わらず、今回も大量に持ち帰ろうとしたためにこのような結果になってしまったようです。

この男性他のお店でも同様のトラブルを起こしているようでちょっと一般的な感覚の人とは違う感覚をお持ちなのかもしれないですね。

 

管理人の感想

無料のものを貰って窃盗犯ではたまらないなと思ってニュースを見ていたのですが原因が男性の常識外れの行動だぅた用である意味一安心です。

ただ今回はお店が基準をだしてからの事なので良いですが食事をするお店なんかでたまにxxは無料で食べ放題ですとか書いてあるお店が有ると思いますが美味しいからといって一杯食べたら窃盗犯だとお困りますよね。

以前別の番組でこの様なケースを法律的に解説していたのですがこの場合は原則的にはお店側に広告通り提供する義務がある的な話が出ていたと記憶しています。

他にも飴とかいろいろご自由にお持ち帰るください系のお店はあると思うのですがもしこれがやりすぎて窃盗犯になってしまったらと考えるとちょっと怖い部分も有りますよね。

管理人はちょっとこれからお店の「ご自由に」には注意しようと思ったニュースでした。

スポンサーリンク
PC用
PC用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC用