PR

CAMPFIRE

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

CAMPFIREって知ってます?

さっき日経トレンディを読んでいて発見したんですけど結構盛んみたいですね。

何が盛んなのかって

ここではクラウドファンディングというのをやっているようです。

ホームページの説明を見るとこんな感じで書いてあります。

クラウドファンディングとは?

クラウドファンディングとは、インターネットを通してクリエイターや起業家が不特定多数の人から資金を募ることを言います。群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、製品開発やクリエイティブ分野などで利用されることが多いです。

でどんなものが有るかというとどちらかというと製品開発系が多いのですけど

例えば

アイドルの支援

ゲームの製作

渋谷に図書館を開く

とか色々合うようです。

まあこのあたりは資金調達の意味もあるのでしょうけどコアなファンの獲得を目的にしているのかもしれませんね。

で私が興味を持ったのはダブルウォールグラスという二層構造のグラスのグラスです。

このグラスは二層にすることで断熱効果ができ、

・ 保冷
・ 保温
・ 結露しにくい
・ 持っても熱くない

といった性能を有している様です。

2014081301

 

これでよく冷やした飲み物は美味しく飲めそうですよね。それに外側に水滴が付かないので夏場でも本などを濡らさないで飲むことも出来そうです。

 

一応支援額毎にリターンが決まっているようで

下記の様になっています。

サイトに名前を掲示してもらってもあまり嬉しくないですが台座にネームを入れてくれるのはちょっと嬉しいかもしれません。

○500円
・お礼のメールをさせていただきます。
・「Special Thanks」として、弊社自社サイトの商品ページにお名前を掲載させていただきます。(2014年8月より1年間)

○2,000円
・お礼のメールをさせていただきます。
・新製品RDS-001S 1個入り
※箱・取扱説明書がついています。
※CAMPFIRE限定、販売予定価格より15%OFFの2,000円。

○4,000円
・お礼のメールをさせていただきます。
・新製品RDS-001S 1個入り×2
※箱・取扱説明書がついています。
※CAMPFIRE限定、販売予定価格より15%OFFの4,000円。

○5,000円
先着30名様限定
・お礼のメールをさせていただきます。
・新製品RDS-001S 2個入り×1
・台座部分に名前入れ(アルファベット・18文字以内)をさせていただきます。
※名前やフォントはサクセス後、メールにて打合わせさせていただきます。
※ご希望のパトロン様には、ギフトラッピングしてお送りします。
※箱・取扱説明書がついています。
※CAMPFIRE限定、販売予定価格より24%OFFの5,000円。

で投資をしようとしてみたらなんと投資期間が終了していました。

残念!

くだらないものも中にはあるようですが興味があるものが見つかったら投資してみようと思います。

CAMPFIREさんのサイトはこちら

 

2014081302

2014081303

 

 

 

 

 


コメント

スポンサーリンク