PR

四国一周 バイクツーリング! PCX ボッチ旅【10~11日目】徳島市~東京

スポンサーリンク

四国一周 バイクツーリング! 【10~11日目】徳島市~東京

いよいよ長かった四国一周ツーリングも大詰めです。

残りは徳島港に向かってフェリーに乗るだけです。
バイクに乗る距離は短いですけどお家に帰るまでがツーリングなので気を抜かないように行きたいと思います。

コースとしては約5㎞弱なので割とすぐ着くはずです。
道さえ間違わなければ。。。

立ち寄る観光地はありません。

出港が11:30なので10時位を目標に港に向かいたいともいます

四国一周 バイクツーリング! 徳島港

距離は5㎞位なのでゆっくり朝食をとってから出発することにします。

途中ガソリンスタンドで給油してから港に向かいます。
まあ、消費した燃料を記録するためなんですけどね。。

途中で道を間違ってしまい。。。
というかナビの言うとおりだと絶対つきそうにないと判断して再度地図で確認をしたらさっきの分かれ道で右折したのが直進だったという凡ミス。。。

まあ、ロス自体は数百メートルなのでたいした事ないんですけど心理的にはちょっとダメージを受けてしまいました。

そうこうしているうちに到着ですね。

どうやら船はこちらのようです。

ちょっと早く着きすぎてしまって受付がまだ始まってないですね。

どうやら受付は出港の一時間前かららしいです。。。

東京を出るときはもう少し早い時間からの受付だったんですけどね(笑)

まあ、考えても仕方ないので待つことにします。

zzzz…

やっと受付だ。。。。

受付が終わるとこちらで待機とのこと

経由地の徳島なのでそれほど多くの人は乗らないようですね。

乗船してくつろぎ中です。。

乗船を待っている間に知り合ったおじさんからバイクのパンクの修理について教わりました。

わざわざ、部屋から実物を持ってきていただいての説明で
恐縮するばかりです。。。。

今回は徳島の実家に帰られたようで、毎回バイクで帰省とのこと。。

バイク乗りの人は強者多いですよね。

海も綺麗です。。。

と考えながらボットしていたら

船は和歌山の陸上を航行中。。。

GPSどれだけ位置ずれるだ!

夕食はなぜかサンドイッチとビール。。。

足りなくて後でカップ麺食べてしまいましたけどね。。

今回の旅で大活躍してくれた充電用のタップ
一つのコンセントからACとUSB4つに充電できるので重宝します。
要はノートパソコン1台とスマホ、タブレット、モバイルバッテリーx2台を同時に充電できます。
最大10Aまで対応しているんですけどコンセント側の電流が少ないケースが多いので充電は少し時間が掛かりますが寝ている間に全部充電出来るのは便利です。

ではおやすみなさい。。

zzzz…..

という訳で朝早いですがいよいよ東京到着のようです。。

ではいよいよ帰宅です。。

お疲れ様でした。。。

でも楽しかった。。。

<<関連記事>>
四国一周 バイクツーリング! PCX ボッチ旅【事前準備編】
四国一周 バイクツーリング! PCX ボッチ旅【1日目】
四国一周 バイクツーリング! PCX ボッチ旅【2日目】徳島港~美波町
四国一周 バイクツーリング! PCX ボッチ旅【3日目】美波町~安芸市
四国一周 バイクツーリング! PCX ボッチ旅【4日目】安芸市~四万十市
四国一周 バイクツーリング! PCX ボッチ旅【5日目】四万十市~宿毛市
四国一周 バイクツーリング! PCX ボッチ旅【6日目】宿毛市~八幡浜市
四国一周 バイクツーリング! PCX ボッチ旅【7日目】八幡浜市~今治市
四国一周 バイクツーリング! PCX ボッチ旅【8日目】今治市~高松市
四国一周 バイクツーリング! PCX ボッチ旅【9日目】高松市~徳島市