PR

なにかやばい? 今日、自動車安全運転センターから封書が届いた 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日自宅に帰ると何やら見慣れない封書が郵便受けに。。

これですね。

最近茶封筒見る機会減ってきているし、親展でしかも重要書類なんだろう?

思い当たることは。。。。

バイクのスピード違反???

いやいや、そんなことはないはずだしほかに何か後日突然来る通知ってなんだろう?

でも嫌な予感しかしない。。

まあ、考えていても仕方ないので開けてみると
こいつが入っていました。

SDカードかぁ!

聞いたことは有るけど貰ったことないな。

管理人、実は自動車の免許所得して以来30何年無事故・無違反なんですけど貰ったことなかったんですよね。
確か安全協会に入ってないと貰えないような。。。

と思っていたんですけど違うようですね。

同封は

  • SDカード
  • 運転記録証明書
  • SDカードの特典説明冊子

などですね。

これ運転手の採用なんかで使う以外の用途あるの初めて知った。

SDカードの裏面

なんか「無事故無違反の証」とか書かれるとちょっとうれしいですね。

親戚の人が持っていて自慢しているの見たことがあるけど自分にはあまり関係ないなと考えていたので少し実感わかないですけどね。

まあ、最近はバイクにネット要るけど前は年に数回運転するだけのほぼペーパードライバーだったのでそもそも違反する機会もなかったんですけどね。

それでも無事故無違反には違いないし。。

で特典をみると色々な店舗での割引が受けられるようです。
例えばガソリンスタンド、ボウリング場、飲食店などそれほど多くはないけど旨く近くにあればという感じですね。
うん、一番多いの葬儀社じゃん。。。
これって???

最後に少しブルーになってしまったけど違反通知じゃなくて良かった!

え、そもそも安全協会から違反通知なんか来ないんじゃ?って。
わはは、多分そうですよね。。

でもそんなこと詳しくなりたく無いし。

コメント

スポンサーリンク