PR

PCX購入後1年間で購入したアクセサリ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホンダのPCX 125を購入してから約1年間が経過します。
と言っても本当は10か月半ぐらいですけどね。

2015110402

これまで購入したアクセサリ類を整理してみたいと思います。

まずは購入時に取り付けたリヤのタンクですね。
これ30リットルですけど結構役に立っています。

いつもここのパソコンなどを入れて走ってますね。

GIVI(ジビ) モノロックケース(トップケース) 未塗装ブラック E300N2 76872

実際にPCXに取り付けるとこうなります。

2015110413

ナビに利用しているNexus 7 2013の固定用器具

 

バイクにマウントキットを取り付けた状態

2015120201
マウントのねじが3㎜の六角ねじだったのでバイクのメンテナンス用のドライバーでは対応できずに最初は困りましたが近くのホームセンターで対応のものを購入しました。
値段は98円だったので割と安く手に入る様です。

私が購入したものとは違いますがこんな感じの道具です。

 

USBチャージャー

もともとPCXにはサービスのシガーソケットが付いているのそれを利用するためのものです。
これも結構重宝してますよ。

多摩ツーリングなんかで活躍してくれました。

で用意したのはこちらの

詳細はこちらから確認できます。
>>>キジマ(Kijima) USBチャージャー 12Vシガー/USBポート DC5V/2.1A 304-621

です。

実際に購入してみるとこんな感じですね。
2016061301

中を開けてみるとこのような形です。

2016061302

それから借りているバイクの駐車場が屋根は有るんですけどなぜか雨にかかるのでカバーも購入しました。
YAMAHA製ですけどPCXにピッタリの大きさです。

これで梅雨もしのぎました。

ヤマハ(YAMAHA) バイクカバーEタイプ Lサイズ 90793-64260

それからロングツーリング用の予備のガソリン缶ですね。

PCXは元々8リットルはいるので結構航続距離はあるのですがやはり心配なのでロングツーリングの際は持つようにしています。
大体8リットルx50㎞=400㎞なのできちんと計算して走れば必要ないのかもしれないですけどね。

YAZAWA [ 矢澤産業 ] ガソリン携帯缶 ガソリンボトル 700cc [ 品番 ] M70

大体以上ですね。。

本当はテントも欲しいですけどこれはこれから検討ですね。

コメント

スポンサーリンク