PR

ここに来れば必ず道に迷う! 日本一の多岐路 江戸川区菅原橋交差点

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本一の多岐路と言われている江戸川区の菅原橋交差点に行ってきました。

11岐路との情報だったんですが10しか見つけられませんでした。
しかしそれでも多い!!

場所は江戸川区の文化会館から千葉街道に沿って千葉方面にしばらく進んだ場所にあります。

交差点にある地図によると
確かにいっぱいありますね。

2016060103

でもこれだけだと正直判りにくいので道の写真を撮ってみました。


2016060111


2016060110

2016060109

2016060108

2016060107

2016060106

2016060105

2016060104

2016060102
10
2016060101

う~ん、全然判らん。
しかもやけに細い道もあるし。。

近所のお店の人に聞いてみたところよくテレビとかが取材に来ているけどいくつかは知らないとのこと。。
お店のお客さんとも話してみたが11と言われているようですよと言ったら逆に驚かれししまった。

でもこのお客さんの話によると自分の家に知り合いを来させるときの道案内では絶対にこの交差点は通らないように遠回りで説明してるとのこと。

ここを通るようにするとまずどの道へ進めと言ってよいか判らないし、確実に迷うとのこと!
確かによく通る管理人も良く判らないですし、間違うと全然違う方向に行ってしまうので気持ちは良く判るなと思いましたね。

それにしてもテレビの人脇の小道まで数に入れるのはヤリスギじゃねという気もするがまあ凄く判りにくい交差点で有ることは間違いないと思います。

それとさっきのお客さんが思い出して結局11有るとの事でした。。
う~ん、10も11も変わらなくね!とちょっと思ってきた。。

結局上の写真では判りにくいと思いますので下の360度の写真で見てみてください。

あなたは全部見つけることが出来ますか?

Spherical Image – RICOH THETA

コメント

スポンサーリンク