PR

この信号何色に見えますか?これだとちょっと困るんですけど!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近バイクの購入をしたので今まで気にならなかった交通標識や信号がかなり気になってきました。

おいおい!!自転車乗ってただろという突っ込みを有りそうですがそこはそれということで

2015110401

気になっている一点目は一方通行の多さですね。

23区内という事もあると思うんですけど小さな道は殆ど一方通行のイメージですね。
自転車だと対象外なので殆ど気にしてなかったんですけどバイクだとどの道を通れば大丈夫なのか?全然把握できていません。
下手をすると一周回って元の場所に戻るなんてこともありました。とほほ

なんか近所だと自転車の方が断然早いイメージになってきました。。

それで本題ですがこの信号何色ですかね。
※信号は手前と向こうの2つあります。

2015110502

みんな横断歩道を渡ってますよね。
実は両方とも青なんです。
決して消えているわけではありません。

赤は着くとこんな感じでハッキリ判ります。

2015110501

まあ、赤が見えないよりはマシですけどそれにしてもというのが感想ですね。
多分この信号はLEDで出来ていて青は正面に入ると見えるのですが少し斜めからは全く見えない状態になります。

正直、車の信号でこれをやられたらかなり危ない気がします。

ニュースでLEDの信号は視認性が良いというのを聞いたことがあるんですけどこれでは。。

車道の信号でこんな信号は作らないです下さい。
お願いします

余談ですがこの信号のところは白バイが良くいます。
急に見かけてもびっくりしないように心構えをしてから通りがかるようにしましょう。

コメント

スポンサーリンク